スポンサー広告



フィギュアスケート

SmaSTATION!!

スマステ、とっても面白かったです~!

セレクト場面が懐かしすぎて。
大ちゃんが一番印象に残ってるっていうパイルドライバーは、私もものすごく覚えてる。
首大丈夫だったのか、そこが心配で。
にらみ合いも、女性のこわさがすごすぎてすごーくよく覚えてる(笑)
ジョンが怜奈ちゃんにプロポーズするシーンは、みててうるうるしちゃった。

なんといっても、フィンランディアの大ちゃん!
懐かしいな~
怪我後、最初の試合だったから、滑る大ちゃんをみられることの幸せをかみしめながら応援してたな。
帰ってきてくれたことが、本当に嬉しかった!
そんな感動の中、あのフィニッシュ(笑)
さすが、大ちゃんだわ~(笑)

スマステでは、大ちゃんと慎吾くんの会話となごなごした雰囲気も良かったな~
もうちょっとスタジオの声をしっかり聞きたかった~

SmaSTATION!! Back Number 657

ボクはホントに髙橋さんのステップが…。髙橋さんにもお伝えしたんですけど、フィギュアあんまり知らなかったボクが…ダンスとか踊りはずっと好きだったはずなんですけど、ダンスとステップが一致していないというか、別物みたいな感じだったんですけど、髙橋さんのステップを見たときにスゴイ興味を持って。「あ、これはダンスだ!」と。それこそ、選手のみなさんが演技の順番を待ってるときも、「髙橋はいつだ?」「あ、きた!」って感じで見ていました。髙橋さんのフィギュアが、ボクの興味を作ってくれた感じなんです。ジャンプとかも「スゴイな!」って思って見てたり、「いまの、失敗なのかどうかわかんないな」とか思いながら見ていますけど、それよりも髙橋さんのステップは気になりましたね。でもその髙橋さんが、「僕から見ても羽生選手は凄い」と。注目選手がたくさんいるので、これからも応援していきたいです


この慎吾くんの言葉が嬉しい!!
今度、ぜひ、大ちゃんのアイスショーへお越しください!!
アーティストとしての才能あふれる慎吾くんだから、大ちゃんの素晴らしさに気づいてくれたんだな、って思ってます。

慎吾くんの絵、素晴らしいもんね!東京パラリンピックの絵も描かれていたんですよね?
山Pのコンサートもプロデュースしてくれたこともあるし、本当に才能あふれる方だなって思います。
SMAPの解散報道がされていますが、私は、報道されていることは、ほとんど全部嘘だと確信してます。
嘘の報道がなされて、世間はそれが真実だと思ってしまう。事務所の力は偉大だから。
SMAP全員が解散したくないのに、解散させられてしまう。
ファンはそれがわかっているから、花摘み運動や署名活動など、頑張ってる。
山Pがソロになってから、SMAPをずっとマネージメントしてきたマネージャーさんがついてくれたことで、すごくSMAPとの共演が増えたのですが、ひとりになって、世間からもいろいろ言われて心細かっただろうときに、SMAPのみなさんが、本当に優しくフォローしてくれて。
熱いSMAPファンというわけではないけど、やっぱりSMAPには解散してほしくない!!
頑張れ!SMAP!SMAPファンのみなさん!
応援してます!

動物

モモコ、大好き!

8月23日の明け方、モモコが亡くなりました。
もう1カ月近く経つのですが、まだまだ寂しいです。
16歳でした。
去年のお正月に具合が悪くなってから、1年8ヶ月頑張ってくれました。
今年に入ってから、だんだんと足が弱くなってきて、亡くなる2ヶ月くらい前から、歩けなくなってしまったけど、それでもお出かけが大好きで、結構、ドライブに行ってました。
遠出のときは、分かるようで、車に乗ると、ホォーーーって雄叫びをあげて(笑)嬉しそうでした。
身体が動く頃は、車の中を前後と嬉しそうにピョンピョン移動して嬉しさを表してたから、雄叫びはあげなかったけど、それができなくなってからは、雄叫びで嬉しさを表してるらしかった(笑)

21日も、近くをドライブしてて、渡良瀬遊水池に行ってみようってことになって。
渡良瀬の土手がみえてくると、嬉しそうに、ワンワンって鳴き、下りてみる?と話してたら、手をバタバタさせて、下りるーっ!って意思表示(笑)
暑かったけど、水辺だから、気持ち良い風が吹いて、ゆったりした時間が流れてた。
帰ったら、爆睡(笑)
その前の夜中も結構起きてたからねー(笑)
私も一緒に起きて、山PのライブのDVDを一緒にみた!よね?モモコ(笑)
22日は、雨で、みんなでゆっくり過ごしました。
19日、20日は、1日1食だけだったけど、お肉をゆでたもの、お魚をゆでたものを、頑張って食べてくれました。その1週間くらい前から、ご飯を食べるのにかなり時間がかかっていて、3日前くらいから、あまり食べられなくなってて。21日から、ご飯を食べられなくて、でも、お水は頑張って飲んでくれてたのだけど、この日は、お水も飲みたがらなくて。それでも口に入れると頑張って飲んでくれてました。

亡くなる数日前から、モモコかいなくなってしまうだろう現実が怖くて、胸が張り裂けそうで。
少しでもたくさんモモコのそばにいたい、でも、それが苦しくて、寂しくて、なんだか世界から取り残されたような気持ちにさえなった。
もっともっと生きていてほしい、という思いと、苦しい思いはしてほしくない、という思いが交錯して。
前から覚悟はしているはずだったのに。私って、すごく弱い人間なんだと思い知らされました。
でも、我が家らしく、暗くならずに、明るく楽しくいこう!っていうことだけは、強く思っていて、それは、達成できたんじゃないかな、って思います。
それができたのも、他のワンニャンたちと主人と、そして、モモコの頑張りのおかげです。

22日は、昼間、少しかすれた声で、ワンワン鳴いてて、主人と私がそばにいって撫でると、気持ち良さそうにしてました。
この日は、たくさんワンワン言ってたんだけど、今思えば、いろいろ私たちに言ってくれてたのかな?
ありがとう!楽しかったよ!姿は見えなくなるけど、いつもここにいるんだから、泣くんじゃないわよー!
って(笑)
夜、ご飯のとき、モモコがこちらを見えるように布団を移動させていたのだけど、目をちゃんと大きく開けて、楽しそうにキョロキョロ私たちがご飯を食べてるのをみてて、その表情が忘れられない。
本当にキョロキョロ楽しそうな、嬉しそうな顔で見てたんです。
ずっとずっとこれからも忘れたくないモモコの表情!
頭の中の映像を写真にしてくれる機能があればいいのにー!
モモコがいい表情をしてくれてたから、私たちも、唐揚げ食べるー?モモコ、唐揚げ好きだもんねー、と話しながら(この日の夕ご飯が唐揚げだったので笑)、楽しく過ごせました。
それと、ちょうど、リオオリンピック総集編に出てる大ちゃんをみて、寂しい気持ちが、なぜかすごく溶けていくような、不思議だけど、明るい気持ちになれたんです。
大ちゃんって、なんか不思議な力があるなー、って思った。

そして、次の日の朝、亡くなりました。
でも、姿は見えないけど、ずっとそばにいてくれるよね!
ドライブもこれまで通り一緒に車に乗ってるよね〜

でもやっぱり寂しくなって、写真や動画をみたりするのですが、モモコの笑顔がいっぱいで!
幸せでいたくれたんだなー、って。

16年間ありがとう
これからもよろしくね!

他のワンニャンたちにも、後悔することがないように、たくさん愛を伝えないとね。

車だーい好きなモモコの「この表情!」
201101携帯 107

アップもかわいい~→親バカ(笑)
IMG_2520.jpg

車に乗るといつもこんな感じ~
IMG_1908.jpg

私がソーセージを運んで来たときの、「来た、来た、私たちのソーセージが」な顔(笑)
IMG_4485 (2)

亡くなる2週間くらい前。
歩けなくなってからもお出かけ大好きで、主人に抱っこされて、とっても嬉しそうな表情のモモコ♡
IMG_6920.jpg

モモコのことを気にかけてくださった皆様、かわいがってくださった皆様、本当にありがとうございます。

フィギュアスケート

LOVE ON THE FLOOR 最高!

LOVE ON THE FLOOR、3日の昼公演と楽日昼公演みてきました。

3日と今楽日では、別物になってた。
ダンサーのみなさんもパワーアップしてたけど、なんといっても、大ちゃんが、3日のときとは別人。
ものすごい進化!
ダンス、場を支配するオーラ、全てにおいてすごい!
圧倒された。
なんなんですか、あれは!

3日は、最初の大ちゃんのソロで、なんだか涙が出てきた。なぜだかわからないけど、舞台での大ちゃんが輝いてたからかな。
久々に、いい緊張感のある、目がキラキラした、輝いてる大ちゃんをみたからなのかもね。

でも、正直、ダンサーの方々が大きいせいか、

小さっ!(^^;;

(大ちゃん、ごめんm(__)m)

と思ったり、

身体、硬そう(^^;;、

と思ったり、

大ちゃん、もちろんとっても素敵!だけど、本場の才能あるダンサーさんやTVのダンスショーに出るために特訓したメリルやチャーリーの中だと、練習する時間も少なかったし、ね、な感じを少し受けたんだけど、

楽日の大ちゃんは、全く違った!
全く、小さいなんて感じなかった。
身体を大きく、柔らかく使えていたからなのかな?
足も綺麗に上がってたし、腕の動きが、大きく、しなるように美しくて、手と足と身体の連動がスムーズで美しい。
というか、とにかく
ダンスも、ダンサーさんに負けずかっこいいし、オーラ半端ないし、堂々としてて、立ち位置真ん中な役目をしっかり果たしていた!
主役はってた!
音ハメがすごい上に、あの流れるような身体の使い方、そして、身体から音を奏でながら、うちから溢れ出るパッションと色気とエロティシズム、そして、優しさも感じられるダンス。これが高橋大輔なんだよね!!
それと、やっぱり目力がすごい!
目からどんなビーム放ってるのさ!

この演出、大ちゃんの素敵さを引き出してくれてるよなーと思いました。
俺様な大輔さんも、情熱的な大輔さんも、色っぽい大輔さんも、楽しそうにオラオラなノリで踊る大輔さんも、見せてくれてるんだから。
大ちゃんの魅力をよくぞここまで!
素晴らしいプロデュース!さすがです!

ぜひぜひこのダンス舞台を、毎年の恒例にさてほしいですっ!
どうかスポンサーの皆さま、よろしくお願いしますm(__)m
プロデュースは、同じ方々にお願いしたいなー。
こんなにも大ちゃんの魅力を引き出してくださってるんですもの。

そして、この舞台のすごいのは、全てのダンサーが個性的で素晴らしいところ!
アメリカでオーディションしただけあって、さすがのレベルの高。、
男性も女性も、かっこよくてセクシー!
どのダンサーさんもそれぞれよーくみてみたい!って気持ちになっちゃって、何度も通いたくなっちゃう。
個人的には、バレエダンサーのような姿勢の良さなんだけど、ダイナミックなダンスのニコさんと、やっぱりマイケルのときのダンスが半端ない、が、エロティシズムの表現も最高のジェイムズさんのダンスが好み。ずっとみてたいわーって思っちゃう。

エロティシズムといえば、男性女性ともみなさん、ほんとに色っぽい!
なかなかあそこまで男女の愛をダンスで表現するってないんじゃないのかな?と思うくらいR指定な舞台(笑)
日本のダンサーさんは、あそこまでエロティシズムを出せるのだろうか?って考えちゃいました。
アメリカのダンサーさんだからこそのあそこまでエロティシズムを感じさせてくれるのかな、って思うんですが、あのだからこそ、大ちゃんの濃密なエロとパッションがぴったりはまるんだよな、とも思います。

そして、クリスティ山口さんは、なぜあんなに少女のような清らかな美しさのままいられるのでしょうかー?
踊りの美しさもさすがです。

メリルのエロさ、あそこまでいくと、かっこいい!と思うレベル。楽日の大ちゃんとの絡みのとき、ふっと笑顔だったことに、うるっとした!
まさか、メリルと大ちゃんが、官能的に絡むとは!
きゃー!色っぽい!と思うと同時に、
メリルのパートナーになれてよかったね、大ちゃん!って、そんなときでさえ思ってしまう(笑)
またこのお二人の絡みがみたいですっ!

そして、チャーリーですよ!
ほんとに伝わってくるの、チャーリーの苦しさが。
あんなにも気持ちの溢れ出るダンスができるなんて、すごい!
惚れました!
またぜひぜひぜひチャーリーの床ダンスみたいっ!

LOHFのお客さん、フィギュアスケートファンの方が多かったせいか、盛り上げ方がうまい(笑)
1演目ごと始まる前と後に拍手、アイスショーのように盛り上げる。
あんなふうに盛り上げる、盛り上がる、舞台ってなかなかないんじゃないかしら?
拍手や歓声で、ダンサーさんたちがどんどんノッていって、
観客も一緒に舞台を作ってるみたいで、楽しかったー!

Team LOTFのみなさん、素敵な舞台をありがとうございます!
LOVE ON THE FLOOR 楽日昼公演みてきました。
今日で2回目。1回目は、3日の昼公演に行きました。
3日と今日では、別物になってた。
ダンサーのみなさんもパワーアップしてたけど、なんといっても、大ちゃんが、3日のときとは別人。
ものすごい進化!
ダンス、場を支配するオーラ、全てにおいてすごい!
圧倒された。
なんなんですか、あれは!

3日は、最初の大ちゃんのソロで、なんだか涙が出てきた。なぜだかわからないけど、舞台での大ちゃんが輝いてたからかな。

でも、正直、ダンサーの方々が大きいせいか、

小さっ!(^^;;

(大ちゃん、ごめんm(__)m)

と思ったり、

身体、硬そう(^^;;、

と思ったり、

大ちゃん、もちろんとっても素敵!だけど、本場の才能あるダンサーさんやTVのダンスショーに出るために特訓したメリルやチャーリーの中だと、練習する時間も少なかったし、ね、な感じを少し受けたんだけど、

今日の大ちゃんは、全く違った!
身体を大きく使えてたからだと思うのですが。
身体も柔らかくなっていたようにも感じた。
足も綺麗に上がってたし、腕の動きが、大きく、しなるように美しくて、手と足と身体の連動がスムーズで美しい。
というか、とにかく
ダンスも、ダンサーさんに負けずかっこいいし、オーラ半端ないし、堂々としてて、立ち位置真ん中な役目をしっかり果たしていた!
主役はってた!
音ハメがすごい上に、あの流れるような身体の使い方、そして、身体から音を奏でながら、うちから溢れ出るパッションと色気とエロティシズム、そして、優しさも感じられるダンス。これが高橋大輔なんだよね!!
それと、やっぱり目力がすごい!
目からどんなビーム放ってるのさ!


この演出、大ちゃんの素敵さを引き出してくれてるよなーと思いました。
俺様な大輔さんも情熱的な大輔さんも色っぽい大輔さんも楽しそうにオラオラなノリで踊る大輔さんも見せてくれてるんだから。
大ちゃんの魅力をよくぞここまで!
さすがなプロデュースです。

ぜひぜひこのダンス舞台を、毎年の恒例にさてほしいですっ!
どうかどうかスポンサーの皆さま、よろしくお願いしますm(__)m
プロデュースは、同じ方々にお願いしたいなー。
こんなにも大ちゃんの魅力を引き出してくださってるんですもの。ジェリさん、ポールさん、よろしくお願いしますm(__)m

そして、この舞台のすごいのは、全てのダンサーが個性的で素晴らしいところ!アメリカでオーディションしただけあって、さすがのレベルの高さ、
男性も女性も、かっこよくてセクシー!
どのダンサーさんもそれぞれみてみたい!って気持ちになっちゃって、何度も通いたくなっちゃう。
個人的には、バレエダンサーのような姿勢の良さなんだけど、ダイナミックなダンスのニコさんと、やっぱりマイケルのときのダンスが半端ない、が、エロティシズムの表現も最高のジェイムズさんのダンスが好み。ずっとみてたいわーって思っちゃう。

エロティシズムといえば、男性女性ともみなさん、ほんとに色っぽい!
なかなかあそこまで男女の愛をダンスでするってないんじゃないのかな?と思うくらいR指定な舞台(笑)
日本のダンサーさんは、あそこまでエロティシズムを出せるのだろうか?って考えちゃいました。
アメリカのダンサーさんだからこそのあそこまでエロティシズムを感じさせてくれるのかな、って思うんですが、あのだからこそ、大ちゃんの濃密なエロとパッションがぴったりはまるんだよな、とも思います。

そして、クリスティ山口さんは、なぜあんなに少女のような清らかな美しさのままいられるのでしょうかー?
踊りの美しさもさすがです。

メリルのエロさ、あそこまでいくと、かっこいい!と思うレベル。今日の大ちゃんとの絡みのとき、ふっと笑顔だったことに、うるっとした!
まさか、メリルと大ちゃんが、官能的に絡むとは!
きゃー!色っぽい!と思うと同時に、
メリルとペアになれてよかったね、大ちゃん!って、そんなときでさえ思ってしまう(笑)

そして、チャーリーですよ!
ほんとに伝わってくるの、チャーリーの苦しさが。
あんなにも気持ちの溢れ出るダンスができるなんて、すごい!
惚れました!
またぜひチャーリーの床ダンスみたいっ!

観客が、とにかく、アイスショーのように盛り上げる。1演目ごとに始まる前と後に拍手、なんていう舞台ってあるのかな?
スケートファンがたくさんいたからなのかな??
拍手や歓声で、ダンサーさんたちがノッていってた。観客も一緒に舞台を作ってるみたいで、楽しかったー!

Team LOTFのみなさん、素晴らしい舞台をありがとうございました!
本当に感動しました!

そして、大ちゃん、試合以上に、刺激があって、やりがいのあることは、なかなか見つからないだろうな、って思ってたけど、
LOTFの舞台で、もしかして見つけることができたのかもしれないね?
それくらい、いい表情だったし、輝いてたし、場を支配してた。
また陸上でのダンス、見せてください!

フィギュアスケート

嬉しい言葉

「私の1枚」というこの記事に今の大ちゃんの気持ちが書かれていました。
そこには、ずっとずっと待っていた言葉がありました!

Asahi

現役のときは自分が試合で一番になることが目標でしたが、今後はアイスショーで、見てくださる方の心を一番つかむ演技がしたい。何より、応援してくださっている方たちが、僕の演技を見ていろんな思いを抱き、喜んでくれる。いろいろな時期を経験した今、それだけですごく幸せを感じます。応援してくださる方がいる限り、体が動くうちは、滑り続けるつもりです

ずっと聞きたかった言葉!
現役の後半、そして、NYに行く前の苦しそうな大ちゃんをみてきただけに、この言葉が本当に嬉しい!
NYを選んで良かったね!
いろんなことを気付かせてくれるための必然だったんだね!

「フィギュアスケーター高橋大輔がダンスをする」というレベルではなく、プロのダンサーと肩を並べるパフォーマンスがしたい。


っていうのが、すごく大ちゃんらしい。
頑張れ!!

自分ではよくわからないですが、最近、現役時代の目の力が戻ったと周囲からよく言われるんです。

ダンスを練習するとき、本当にすごくいい目をしてますよね~。
私も思ってました、現役の時のような目が戻ってきた!って。
あの頃の目、懐かしいな~、って思いながら、私自身もワクワクしてきた!

舞台、もうすぐ始まりますね!
楽しみです~。
メリルのパートナーになりたい、って夢も実現したし!
大ちゃん、がんばーっ!

Shall we?のスケート教室のレポもアップされてましたね~
大ちゃんにスケートを教えてもらえるなんて、夢のような企画でした。
またぜひぜひ素敵な企画をお願いしますm(__)m

Shall we?

フィギュアスケート

in LA

TBSチャンネルの「高橋大輔 in  LA」、昨日みました。
やっぱり大ちゃんのダンスは、かっこいいですね!
そして、色っぽい!
エロいー!(久々、R指定のエロさを感じましたわ(笑))
この番組を見て、もっとたくさん見に行きたい!と思いました。
できないですけど。

ダンサーさんたちもあたたかい感じで、なんかホッとした(笑)

そして、音を感じてるときの大ちゃん、美しかったな~

素敵な番組を作ってくださった、TBSチャンネルさんに感謝!

舞台、楽しみ~!

大ちゃん、がんばーっ!



favclip

髙橋大輔、スケート靴を脱いだダンスは「amazing」で「泣ける」

ORICON STYLE

tvfan

プロフィール

ゆみ

Author:ゆみ
フィギュアスケートを見るのが好きです。
大ちゃんのスケートが大好きです!

動物保護にもとても関心があります。
これから犬・猫を飼おうと考えていらっしゃる皆様へ
捨てられたり、虐待されて保護された犬・猫たちが、
幸せに暮らせる日を、かわいがってくださる家族を待っています。
ペットショップへ行く前に、ぜひこちらを見てみてください。

「いつでも里親募集中」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

無料 アクセス解析RMT